1. 無料アクセス解析
よくわからないぶろぐ
http://tikuwanwan.blog66.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
魔王戦について
2014-06-07 Sat 12:25
ここでは対魔王戦のデッキについて考察してみる。
といっても内容は韓国wikiの考察内容を翻訳しただけなんで、
原文読めたりクローム使ってる人は見る価値ないかもね。

~魔王戦基礎情報~~~~~~~

・毎日19:00、22:00の2回出現(稀に昼の12:00にも出現)
・討伐後、確率で大魔王が出現
・ワンパンごとに金を消費(殴るたびに消費する金が増加)
・殴った際、確率で魔王の欠片を入手できる。すべてそろえれば魔王カードが入手できる(全9箇所、計40枚程度で完成)


~魔王基礎情報~~~~~~~

・1ターン2回行動
・戦闘から50ターンたつと全攻撃が範囲攻撃化
・自リーダーの次に行動
・苦手属性からのダメージ40%増加
・得意属性からのダメージ40%カット
・デバフは30%まで有効

ぶっちゃけ得意属性で固めるなんて一部の廃でないければ無理なんで、
デッキには手持ちで強いやつをぶっこんどけばいい

~魔王戦における重要ポイント~~~~~~~

魔王は攻撃の際、全体攻撃、単体クリティカル、スキルの内どれかを放ってくる。
このうち、全体攻撃は威力は低めなので、DPをあげることでダメージをかなり抑えることができる。
クリティカルやスキルについては未実装の★7を除いて現状あまり有効な手段がないのでスルー。
となると、全体攻撃でいかにダメージを受けないかが重要になってくる。

~有効なオプション~~~~~~
生き残らなければ、戦えない
・一般ダメージ23%減少
・一般&クリティカルダメージ18%減少
・ダメージを受けた際、敵APを12%減少
ただし該当のオプションは一部の悪魔(トール、スサノオ、スクルド等)を除きランダムなので、
狙ってオプションをつけるのはほぼムリゲー。

なお★5以下の悪魔で再契約するのはオプションポイントもDCも無駄なので基本やめとこう。

~有効なスキル~~~~~~
やっぱ生き残るためには回復だよねーということで下記スキルを推奨
記憶吸収:パーティー全体のAPとDPを 10% 増加させ、HPを 4% 回復 主な入手先:閉鎖都市・超級ボス
吸魂:HP15%回復   主な入手先:★5スキルカード(LV40で確率)
吸魔:HP10%回復   主な入手先:★4スキルカード(LV20で確率)
殺・吸魔:HP10%回復   主な入手先:★4悪魔辺りがランダムで覚える

なおこのほかにもソニックブームというパーティー全体を10%回復するというチートスキルがあるが、
こちらは現在入手不可能となっている。

また、他にも敵のAPを下げるスキルも有効。
呪いの烙印(敵AP,DPを20%低下) 主な入手先:奈落・エリア4 アザゼル
弱体化の呪い(敵AP,DPを10%低下)  主な入手先:★3~4悪魔辺りがランダムで覚える

デバフは30%までなので、オプションに敵AP減少がついていればそんなに重要でもない。

~有効なアイテム~~~~~~~~
DP増加アイテム一択。
なぜかというと、味方のデバフ効果はカード裏面に記載されている数字の2倍まで。
つまり基本DPが0のカードはいくらバフを重ねても0という悲しいことになってしまう。
まぁ現状DPバフ効果をもつスキルは一部のユニークスキルくらいしかないのだが・・

序盤のレベル上げの際、夢の島(宝島)で下記装備が出た場合は確保しておこう。
・初級
クリサオル(DP 417)
壊れた槍(DP480)
儀式用のナイフ(DP458)
・中級~上級
鎖かたびら(DP 900)
銀のカブト(DP 1000)

熟練者は以下エリアのボスドロを狙ってみるのもいい。
特に閉鎖都市・超級は同時にオススメスキルの記憶吸収も手に入る。
もちろん記憶吸収を継承させる場合、イヤリングは手に入らないのであしからず。

軍神のカブト (DP 1125)  混沌の球【異界の球・上級】 ボス:バアル
失ったイヤリング (DP 1125)   閉鎖都市・超級 ボス:実験体C-909

~有効な悪魔~~~~~~~
魔王に有効なPTボーナス持ちの悪魔は以下のとおり
プロメテウス & ネメシス 敵AP20%低下
アリアンロッド & カシオペア  敵AP20%低下
アテナ & アレスは基本DPもさることながらPTボーナスでさらにDPがあがるため、デコイとしては適役。
問題はPTボーナスを得るには★6にした上で+++まで育てなければいけない。

なお★4くらいのデッキでは魔王に瞬殺されて金が減るだけなので、最初の一発ぐらいを殴って
後は無理に殴らないほうがいい。
ただ殴れば一応欠片はもらえるので、運がよければ魔王を入手することはできる。

以上、長々とかいてみたが、果たしてユーザー数の少ないこのゲームで一体何人が目にしてくれるのやら。
スポンサーサイト
別窓 | デビルメーカー攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ぜろしきぶろぐ++ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。