1. 無料アクセス解析
よくわからないぶろぐ
http://tikuwanwan.blog66.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ワシのマーク
2007-07-31 Tue 12:23
俺の名はオーク
腕力ならシロディール1だと自負しているんだ
図体もインプやゴブリン共などとは比べ物にならん

そんな最強な俺も




ah.jpg




この状況では助けを呼ばざるを得ない
 
ワシのマーク…の続きを読む
別窓 | オブリビオン | コメント:3 | トラックバック:0 
糸色望
2007-07-30 Mon 23:27
みんな!今日は土用の丑の日だ!
俺は急に数が増えて値段が下がった国産ウナギなんてとてもじゃないが怪しすぎて食えない
だから蒲焼さん太郎でも食っとこう

今さっきまでフルメタルジャケット見てたけどハートマンのインパクトが強すぎて後半はなんか微妙だったz
そして日本語字幕のすごいこと
テレビでは絶対に放送できないようなNGワードがでるわでるわ
一緒にかりたディープブルーとシロクマ物語ともう一つパニック映画があるんだけど明日までに返却しないといけないんだよなぁ
オブリしながら見るなんて器用なことはできないからどうしよー

・・・ハッ
8月のTOP絵何も考えてねぇ・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
コメント関連
2007-07-29 Sun 15:52
ちょっとスパム対策にいじってたらコメントエラーがでてたぽいですね/(^o^)\
今解除しましt コメントくれてた方には申し訳ないことをしてしまった
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
ヘイカモンナウ
2007-07-29 Sun 10:31



ji2.jpg



新たなるヒーロー その名はぜろ爺

チャームポイントは


ji3.jpg


黄金に輝くモヒカンだ

ヘイカモンナウ…の続きを読む
別窓 | オブリビオン | コメント:0 | トラックバック:0 
デレデデーン
2007-07-28 Sat 03:54
acr.jpg


「だーから駄目っつったのに セクハラなんかするからですよ」

「アレだけ食っといて何を言うかってかよりによってメインのガント失敗してんじゃNEEEEEEEEE!」

「自分で言うのも何ですけど木材だの金属だのフォトンだのからメイト作ったんですよ 逆に凄いとおもい」

「思わん」

「(゚A´)」

「まぁいいや次いってみよう次」
デレデデーン…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 
失敗しても怒らないでくださいね
2007-07-27 Fri 09:08
afg1.jpg



afg2.jpg


「おいてめーオルアカロールだけ残してんじゃねーよ つか俺の分も食ってんじゃNEEEEEEE!」




borusiti.jpg


「だからオルアカロール残してるじゃないですか」

「単にお前が嫌いなだけだろ」

「あんな臭いもの食べたら故障しちゃいますよ」

「つまり俺に故障しろと」

「あながち間違いではない\(^o^)/」

「俺は怒った もういいテメェの穴と言う穴に基板ブチ込んでやるから覚悟しろ!」

「あーんそんなに一度に一杯差し込んじゃだめー」
失敗しても怒らないでくださいね…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 
(^見^)<はるかにおもしろくなっている!
2007-07-25 Wed 20:28
ヴォー
オブリフラゲしてる奴らマジ卑怯だろ
俺にもさせて いいからさせて

マジ明日直行で買いに行こうと思ったら呼び出しくらった\(^o^)/
帰れるの何時だろーなー 予約してなかったから売り切れてなければいいんだが・・
まぁ愚痴ってもしかたないんでおとなしく待つか

それはそうとイルミナスでの実装項目の更新ggg
なんか8月下旬にW統合らしいっすね そのときにイルミナスで反映する要素の一部を適用するらしいんでそこが一番wktk
んで気になったのは

>合成確率を上げて欲しい。
>全体的に大きく上方修正をいたします。


あっれ明日から合成する意味なくね\(^o^)/
イルミナスで新武器の基板も店売りされるだろうし合成は控えめにしておこう
といってももうグッダ・ゴッダ基板7枚くらい買っちゃった★ミ

さて今日はおそらく最後になるであろうzeroの顔を拝んでおくか・・



別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0 
オブリ講座その3:クエストとギルド
2007-07-24 Tue 20:32
えーとなんだったけ
そうそうクエストだったね

説明書とかwiki読んだほうが速いんじゃねとか思いつつ行ってみよう
オブリ講座その3:クエストとギルド…の続きを読む
別窓 | オブリビオン | コメント:2 | トラックバック:0 
オブリ講座その2:武器・魔法
2007-07-23 Mon 18:56
今日はオブリの武器や魔法について教授しよう

例の如く続きにあるz
オブリ講座その2:武器・魔法…の続きを読む
別窓 | オブリビオン | コメント:0 | トラックバック:0 
オブリ講座その1:種族ごとの特性
2007-07-22 Sun 22:02
んじゃまあまずは各種族ごとの特徴でも挙げていこうかね

ちょっぴり長くなりそうなんで続きのほうでやってくよ
オブリ講座その1:種族ごとの特性…の続きを読む
別窓 | オブリビオン | コメント:4 | トラックバック:0 
2007-07-21 Sat 22:17
今日は検索ワードの中から気になったものをあげてみよう

5 幼女 クロコン 1

/ll <犯罪ってレベルじゃねーぞ!
( ゚д゚)<・・・・

3 Oblivion ボイス変更 3

360版にはそんな機能はないんだぜ
種族ごとに固定でs
まぁ叫び声とかくらいしか上げないから気にしなくてもいいとおもわれ

7 クバラ 打撃武器 存在意義 2

PA時に一割威力が下がるとかで仕様なのかバグなのか謎のままだよねこれ まぁネタ武器として暇な時にでも振ってあげてください゚e゚

12 Oblivion Masked Rider MOD 1

なにそれPC版そんなのできるの
でもキックできないしなんとも言えん・・

6 オブリビオン 金 稼ぐには 1

お前オブリ初めてか 力抜けよ
…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
オ、オオウ
2007-07-20 Fri 23:24
諸事情によりオブリPVの手直しは中止
別に上からの圧力だなんてそんなことはないんだぜ

なんか知らない間にスパロボOGの外伝とか速報でてた
欲しいソフトがこうも短い期間に集中するのは何故なんだ
モンスターファームDSはだいぶ面白そうなんで遊戯王売って買おうかなー


死闘にてソロで周回中にふと気付いたこと




aaee2.jpg




コイツの顔って





オ、オオウ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
ダンボールあんまん
2007-07-19 Thu 23:46
ダンボール入り肉まんは捏造

このニュースが捏造ね みんな覚えておくように

最初に言っておく 15秒もないんだぜ



何が設定ミスったかってこれ正面からレンダリングしちゃったんだよね/(^o^)\
本来なら下から見上げるようにして巨大感を出したかったのだが・・
カメラ設定には慣れてないんでこれからの課題という所

余談だがオブリ日本語版まで@9日 少しでも日本語版の売り上げに貢献するためにver1のPVを修正中
といっても一部動画を差し替えたりするだけだからそんなに大したもんじゃないんですけd
土曜辺りには完成させとこう・・

ダンボールあんまん…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 
栃木 晴れ
2007-07-18 Wed 22:01
チキンラーメンをフライパンで焼いたら焼きチキンラーメンの完成です


さてここで懲りずにCG

aaad.jpg


基本3DCGは画像の通り、上、横、正面、パース(自由方向)の画面を切り替えつつ作っていくんだ 
なんでこんなに画面があるのかっていうと3Dはその名の通り3次元情報盛りだくさんなんで正面から見ただけだと奥行きとか全く把握できないんだ 
更にソフトは基本英語なんでうっかり変な項目押すと何が起こるかわからないという仕様
まぁそんなのは英語苦手なおれぐらいだろうけd

んで画像見てもらえれば分かると思うけどこの状態だと光の反射とか質感とか全くわからないんだよね
それを適用させるためにレンダリングっていう作業をしなくちゃいけないんだが

これが実に厳しい
反射だの陰だの入れると一枚のレンダリングに大体1分半くらいかかるんだ
動画はだいたい一秒に24枚の静止画使って作るから1秒の動画つくるのに36分かかるわけだ 
余談だけどトイストーリーとかのレベルになると一枚で一時間とか余裕らしいよ 一秒に24時間とか/(^o^)\

さて問題の動画でも公開してみるか
栃木 晴れ…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 
じんだれた
2007-07-17 Tue 21:09
パシリ解禁きたこれええええええええええええええ
やっとぼるしちが真の姿に
あれでもそんなことになったら俺完全に死ぬんじゃね

現存ミッションも大幅に見直されるらしいから色んなトコを回ってみる予定

・・・ローソン行ったらやわらぎ置いてなかった
美味しいらしいけどどこいっても見かけないんだぜ

まとまったネタが無くて困る今日この頃
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 
あれ今頃雨降ってきた
2007-07-16 Mon 21:47
20070716213047.jpg


ネタが無い日はCGのターン!
つか人の顔とかクソ難しいんですけど
一般的なネトゲは顔のテクスチャ張り替えるだけだけどPSUのキャラクリだと顔ごと変形してるからなぁ・・あれどうやってんだろ。

そういやロボットのほうは設定ミスってなんてこったいな動画になってしまったのだが・・撮り直すにもPCを確保できる時間が無いんでもうこのまま公開で(ry


ああ・・明日からお仕事が本格的に始まる・・・終わるのは9月・・
俺にも夏休みをくだs
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 
なんという・・
2007-07-15 Sun 09:47
うはwwww台風でけぇwwwwっうぇwwwwww

食料の貯蔵は十分か?→お買い物

目張り、もろもろの補強

風強くなってきたな・・これやばんいんじゃね?

あれ静かになった そうかこれが嵐の前の静けさって奴か

快晴←今ここ

ニュースみたらもう東京らへんにいっちゃってた件

ぶっちゃけ数日前の雨の方がよっぽど酷かったって話
雨は降らないわ雷は鳴らないわでただ風強いだけだった゚e゚
まぁ驚いたことといえばベランダに昨日までは無かったペットボトルが置いてあった事だね・・風で飛ばされてきたんだろうか

とりあえず俺のwktkを返しやがれぇええええ

なんという・・…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 
4号
2007-07-13 Fri 07:47
マジ台風直撃とかテンションあがってくるんですけど
昨日のうちに食料も買い込んどいたんで準備はバッチリだぜ
でも停電だけはかんべん

さてファミ通が終わった今何を目的に動けばいいのかさっぱりわからん
10分ほど考えた結果拳PAをどれもLV30にでもしてみることにした
いっそのこと拳のみで全ミッション制覇してみようかな
超星雲だの合成うpも7月末までこないそうなんでしばらくはグダグダで
でも7月末とかオブリの日本語版出るからたぶんそっちやりまくるとおもうのだが・・
360持ってる人は絶対買うんだ お兄さんとの約束だぞ

んじゃそういうことで
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
1/2
2007-07-11 Wed 08:23
起床。

今日は何をしようかなー

そう思ってふと下をみるとなにやら見慣れぬふくらみが

そして鏡を見て呆然とした

aas.jpg



水なんてかぶった記憶は無いのだが。
1/2…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0 
日記はここで途切れている
2007-07-09 Mon 19:45
かゆ・・・うま・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
クリエ1チャンプ2VS俺
2007-07-08 Sun 23:03
鹿児島では大雨過ぎて彦星が橋代わりの白鳥ごと流されました
織姫おわた/(^o^)\

さて今日は久々にGvに行ってみたよ

久々過ぎて

ログインパスワード忘れてたってのは秘密

正直Gvの攻撃時には全く役に立たないんでちまちまハイドしながら後ろに回ってHiWIZとかにBBしてるんだけど落とす前にこっちが落とされr
防衛時には監視とかクロコンとかできることあるんすけどね
9時半ごろから防衛してたけど誰も来ずに終了。
無事B砦をGetしましたとさ

1q.jpg


なんか経験地みたら@4%で86だったんでファミ通終わったら上げとこうかね

別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 
うぉっかは(BlogPet)
2007-07-08 Sun 13:46
うぉっかは、ぜろで視点blogするつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「うぉっか」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
いるみなすいっち
2007-07-07 Sat 13:24
ha.jpg


答えは後ろから見て←でした
傭兵氏には残念といわざるを得ない

イルミナスの新情報がでてたわけですが
ロケットパンチSUVに回復用のSUVが追加される模様
回復のSUVなんてどこでつかうのーって話だのだが。
強化もかかればつかえたのにぃ
キャストの新パーツに侍みたいなのもあるんで剣PAも覚えなおそうかなー
@は前衛の近接攻撃に追加点がちらほら

その1 ジャストアタックの追加
打撃攻撃の2段目と3段目にタイミングよくボタンを押すとジャストアタックが発動 PA時にも発動可能

たぶん攻撃力があがるんだろうけど
ズッバはどこでボタン押せばいいんですかね/(^o^)\

その2 ジャストカウンターの追加
回避成功時にタイミングよく攻撃を行うとガードをキャンセルして即座にジャストカウンターを繰り出せる

FFとか元々の回避低いから低ランクじゃないとお目にかかれ無そうな気がしなくもないんですけd
一方回避高いFTからすればカウンターなんかしなくてもテク即発動効果あるんで実はこれあんまし意味無いんじゃね

その3 通常攻撃でPP回復

これは素直にGJ
お気に入り武器もジャストアタックと組み合わせれば長く使えるはず・・だといいんだけど

その4 敵の攻撃範囲修正
その5 属性計算の緩和
これ敵の攻撃力も下げないと恐ろしいことになっちまうz

後新ボスにゾアルゴウグの画像があったんですけど
どうみても既存ボスです本当に(ry

wktkがとまらねぇえええええ
いるみなすいっち…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0 
戦隊メーカー
2007-07-06 Fri 08:06
不人気戦隊ぜろジャー


戦隊紹介
不人気戦隊ぜろジャーはキミたちを奪われたので地道に争い事を続けているのだ!
隊員
仮出所中ですぜろレッド!
多少大胆ぜろブルー!
食べるの遅いぜぜろグリーン!
ミルフィーユ大好きぜろイエロー!
金遣い荒めなぜろピンク!
戦隊メーカー…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 
TOP更新したよー
2007-07-04 Wed 22:47
俺は編集長や社長だってかまわずネタにしちまうんだぜ
7月だから水着つかおうとおもってフォルダ眺めてたらこんなことになってた
メシ食いながらだったんで切り抜き部分がえんらい適当です\(^o^)/
さてこれで一ヶ月は持つな・・

ファミ通ものこり10日くらいになったけどあの150万のパネルって今の流れだったら絶対開かないだろ
まぁ開いた所で「イルミナスの野望」製品版を5名様に(ry
とかありえそうだから困る どうせなら属性付加率+10とかやって欲しい所

なにやら蹴ったはずのお仕事を受ける話になってしまったんで平日は忙しくなりそうだ
更新頻度も下がるかもしれんがご理解とご協力をおねがいしまs
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 
ははーっ
2007-07-04 Wed 00:20
TOP画像のネタもおもいつかね\(^o^)/
それもこれもみんなスパロボOGのせいだ
あーなんか暑さと疲れでgdgdになってきた

なんか最近出たもの

aaz2.jpg


ジャッゴ探しに行ったらでた
何気に2回目

aaaaaa.jpg


ジャッゴ探しに行ったら(ry
自力でだしたAユニットとしては初なんだぜ
まぁSUVつけるから意味無いんですけd

さてスパロボやってこよ゚e゚
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 
ぶんしん
2007-07-03 Tue 00:03
aaz1.jpg


さてこの視点から見た場合俺はどっちでしょう
当てた人には・・・・・・なにもねぇや\(^o^)/
TOP画像は明日当たり変えよう
そういって明後日になったり明々後日になったりするのだが
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 
TOP画像は暫定
2007-07-01 Sun 16:26
aaz3.jpg




ぜ「ヴァー熱い暑い篤い厚いマジ暑いっすよね総督」

ダ「だな・・・ああ・・・この床フローリングみたいにヒンヤリしてる・・・気持ちいい・・・」



TOP画像は暫定…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 
今日はこの辺で(BlogPet)
2007-07-01 Sun 13:53
今日はこの辺で
精神的にもやばいぜ・・・


*このエントリは、ブログペットの「うぉっか」が両眼視力4段階低下を読んで書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ぜろしきぶろぐ++ |
