1. 無料アクセス解析
よくわからないぶろぐ
http://tikuwanwan.blog66.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
12話:おっきした
2007-06-30 Sat 10:00
3.jpg


俺は今とある農村に遊びに来ていた
ぶっちゃけ道に迷って保護してもらっただけだ

なんでもこの村には神像とよばれる神聖な像があるらしい
助けてもらったからには祈りを捧げておかねば


―――しかし


4.jpg


俺にはただの飲んだくれにしか見えなかった

*サブクエストの内容が混じってるんでネタバレが嫌な方はご注意下さい







すると俺の頭の中に何者かの声が響いてきた

「酒・・・酒をくれ・・・」

4.jpg



見上げると神像が物ほしそうな目でこちらを見ている
やっぱりただの飲んだくれじゃねぇか
まぁ酒じたいは一杯あるんで別にいいっすよ一本くらい
どうせ盗品だし

俺は神像に向かって酒をブチまけた
「うーんなかなかに美味な酒だ、感謝するぞ旅人よ」
「ところで一つ頼みごとがあるんだけどさぁ?聞いてくんない?」


なんか急に軽くなったんすけどホントに神なんですかねこいつ
しかし特に急ぎの用もないのでしぶしぶ引き受けることに

なんでもLeyawiinの城でパーティやってるやつらがいるから、そいつらに魔法かけてきてほしいらしい。
何がしたいのか良く分からないがまぁやってみよう




城の中へ入ったはいいが、

「てめぇみたいなみすぼらしい格好したやつがパーティに参加できるわけねぇだろwwwwwwサーセンwwwwww」

と門前払いをうけてしまった
ならば服を調達せざるを得ない

2秒ほど考えた結果盗むという結論に行き着いた






5.jpg


どうだい?コレで俺も立派な上流階級の紳士に見えるだろ?




でもねでもね







6.jpg


下はおいてなかった\(^o^)/
まったくこれじゃいい羞恥プレイだぜ
それでもなんとかパーティー会場に入ることはできた


8.jpg






9.jpg






7.jpg


よし、ばれてない

そんじゃさっそく魔法をかますとしよう
でもこれなんの魔法かは教えてもらってないんだよね
まぁ使えばわかるだろう


「ブォオオン」


するとあたり一面に緑色の閃光がほとばしった
あれこれ攻撃魔法だったら俺捕まるんですけど\(^o^)/

――しかし

次の瞬間おれは目を疑った





10.jpg


そこには下着姿の紳士淑女の皆様の姿が
この魔法、範囲内にいる者の装備を解除してしまう魔法だったのだ
おいこれまさか乱○パーティーになちまうんじゃねぇの
オラワクワクしてきたぞ!








11.jpg


ですよねー/(^o^)\
しかし今の俺はダンジョン探索のおかげで以前とは比べ物にならないほど強くなっているのだ

さぁかかってきやがれ・・・ってあれ
なんでおれ武器装備してないの






この魔法、範囲内にいる者の装備を解除してしまう魔法だったのだ


12.jpg


 アッーーーー! 

俺も対象にはいるのかよおおおおおおおおおおおお


――こうして城の中は地獄絵図と化したのだった。





「チクショウ・・・あの神像め・・・」
事の顛末を知らせるために俺は村へ戻ってきた

そんな俺を出迎えてくれたのは




2.jpg


武装したおじさんだった

あれ・・・この格好どこかで・・・・




6.jpg


俺だった



1.jpg


「客人の格好に合わせるのが礼儀だと言わざるを得ない」

あまりのアンバランスさに思わずふきだしそうになったがなんとかこらえた

その後なぜか神像が俺の装備を持っていたので回収、俺は村を後にしたのだった
スポンサーサイト
別窓 | オブリビオン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<今日はこの辺で(BlogPet) | ぜろしきぶろぐ++ | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぜろしきぶろぐ++ |
