1. 無料アクセス解析
よくわからないぶろぐ
http://tikuwanwan.blog66.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
栃木 晴れ
2007-07-18 Wed 22:01
チキンラーメンをフライパンで焼いたら焼きチキンラーメンの完成です


さてここで懲りずにCG

aaad.jpg


基本3DCGは画像の通り、上、横、正面、パース(自由方向)の画面を切り替えつつ作っていくんだ 
なんでこんなに画面があるのかっていうと3Dはその名の通り3次元情報盛りだくさんなんで正面から見ただけだと奥行きとか全く把握できないんだ 
更にソフトは基本英語なんでうっかり変な項目押すと何が起こるかわからないという仕様
まぁそんなのは英語苦手なおれぐらいだろうけd

んで画像見てもらえれば分かると思うけどこの状態だと光の反射とか質感とか全くわからないんだよね
それを適用させるためにレンダリングっていう作業をしなくちゃいけないんだが

これが実に厳しい
反射だの陰だの入れると一枚のレンダリングに大体1分半くらいかかるんだ
動画はだいたい一秒に24枚の静止画使って作るから1秒の動画つくるのに36分かかるわけだ 
余談だけどトイストーリーとかのレベルになると一枚で一時間とか余裕らしいよ 一秒に24時間とか/(^o^)\

さて問題の動画でも公開してみるか




明日に
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ダンボールあんまん | ぜろしきぶろぐ++ | じんだれた>>
この記事のコメント
no.448:
ワタクシ専門学生でCG学科とかやってるんでなんとなく苦労はわかりますy。゜(゚ノД`゚)゜。

こんな大規模なCG作れないから見てて楽しいZE
動画蝶期待(ぁ
2007-07-19 Thu 06:01 | URL | マリエッタ #-[ 内容変更]
no.449:
見事に釣られてしまったではないか・・・。
あと
一秒に1日だと、1分で60倍、1時間で更に60倍で・・・
3600日?

約10年じゃないか・・・。

まぁ、一人でやったらの話ですけどー。
2007-07-19 Thu 07:29 | URL | SamRider #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぜろしきぶろぐ++ |
