1. 無料アクセス解析
よくわからないぶろぐ
http://tikuwanwan.blog66.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オブリ講座その1:種族ごとの特性
2007-07-22 Sun 22:02
んじゃまあまずは各種族ごとの特徴でも挙げていこうかね

ちょっぴり長くなりそうなんで続きのほうでやってくよ
aazq.jpg


Argonian(トカゲ)
故郷の危険な沼沢地に適応してるんで病気とか毒に対する耐性持ち 水中呼吸もカギ開けも得意なイタズラッ子

個人的意見
肌が綺麗 NPCは7?8割で悪い子 でっていう


aazq2.jpg



Breton (人間その1)
召喚魔法と治癒魔法の技術に優れる魔法使い魔法製作ならお手の物 この分野において彼らを超えるのは難しいとも言われる

個人的意見
おじさんが多い 洞窟によくいる インペリアル(人間その2)と見分けが付かない

aazq3.jpg



Dark Elf (ダークエルフ)

剣術、弓術、破壊魔法の名手。更に炎に耐性を持ち召喚術にも長けるまさに勇者王

個人的意見
8割悪い子 タイマンしたくない子 


20070722215918.jpg



High Elf (ハイエルフ)
秘術行使に特化した種族 魔法攻撃に対して脆い

個人的意見
イケメン いい人が多い とにかく脆い



aazq4.jpg



Imperial (人間その2)


社交的で対話能力に長ける 重装備を好むものが多く戦士との相性がいい

個人的意見
その1と見分けが(ry citizun 紳士からヘンタイまで揃う


aazq5.jpg


Khajiit (獣人)

敏捷さに優れ、天然暗視ゴーグルをそなえた種族
その外見から一部で大人気を誇る

個人的意見
嫁 しっぽかわいい ドジっこ

aazq7.jpg



Nord
力強く強靭で氷結に対する抵抗力を持つ。優れた戦士はノードであることが多い

個人的意見
こんなのいたっけ・・・

20070722215925.jpg



Orc

まさに戦士となるべく生まれてきた種族
その顔のインパクトは全種族でもナンバーワン

個人的意見
強い キモイ ウホッ

aazq6.jpg



Redguard
先天的な戦士の才に最も恵まれた人。様々な武器や防具の使用に、文化的な適応性を持つ事に加えて、強靭な体躯と病気や毒に対する先天的な耐性をも有している

個人的意見
だから見分けが付かないと何度も

aazq8.jpg



Wood Elf
俊敏かつ機転が利き、優れた盗賊になる事ができる他、最も優れた弓の使い手でもある。一部で莫大な人気を誇る「タマネギ」もこの種族・・・だった気がする

個人的意見
タマネギ 甲高い声 ちいさい

とまぁ簡単に説明してみた
人顔でやりたい人はなりたい職業にあった種族を選ぶといいと思うよ
まぁあくまで目安なんでオークで魔法使いとかハイエルフで戦士とかも全然大丈夫だと思うぜ

明日は武器とか魔法辺りのお勉強でも



別窓 | オブリビオン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<オブリ講座その2:武器・魔法 | ぜろしきぶろぐ++ | タイトルなし>>
この記事のコメント
no.460:
先生!
好き嫌いがはっきりしすぎです!!

獣人の扱いだけよすぐる。。。
2007-07-22 Sun 22:33 | URL | SamRider #-[ 内容変更]
no.461:
だって獣人以外やったことないもん゚e゚
日本語版のキャラは何にしようか・・・
2007-07-23 Mon 18:59 | URL | ぜろ #tHX44QXM[ 内容変更]
no.462:
Orcがシュレックにしか見えなかった僕はいったい(ry
2007-07-23 Mon 19:19 | URL | ぐーたろー #-[ 内容変更]
no.463:
見えないこともないし気にしたら負けだz
2007-07-24 Tue 20:42 | URL | ぜろ #tHX44QXM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぜろしきぶろぐ++ |
