1. 無料アクセス解析
よくわからないぶろぐ
http://tikuwanwan.blog66.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オブリ講座その3:クエストとギルド
2007-07-24 Tue 20:32
えーとなんだったけ
そうそうクエストだったね

説明書とかwiki読んだほうが速いんじゃねとか思いつつ行ってみよう





クエストには大きく分けて
・メインクエスト
・ギルドクエスト
・サブクエスト

の3つの種類がある

・メインクエスト

普通にプレイする分にはこれだけ進めれば直ぐにエンディングだよ
しかしそれでオブリを制覇したなんて思ったら大間違いだz
ちなみに俺は殆ど進んでない

・ギルドクエスト

オブリの世界には

・ファイターギルド
・メイジギルド
・シーフギルド
・アサシンギルド

の4つのギルドがある
別に所属しなくても困らないが所属するとお得な効果が盛りだくさんなんでできれば所属することをオススメする
なおクエストをクリアしないとギルドに入ることはできない
シーフとアサシンは加入条件の前にフラグを立てないとクエストが出ないのでご注意
条件は自分で見つけたい人もいるだろうからあえて書かないでおこう
どうしても分からんって人はwikiで調べるべし

基本的に所属したギルドに関する(ファイターなら戦闘、シーフなら盗みなど)クエストが多い

それじゃあ各ギルドの紹介

・ファイターズギルド
やってないんでわかりません\(^o^)/
まぁ何かしら戦闘に有利な得点が付いてくると思われる

・メイジギルド
魔法の専門集団 加入すると団員から店では売ってない魔法を購入できたりする また条件を満たすと武器に魔法を付与したり自分で魔法を作ることも可能

・シーフギルド
盗人集団 あらゆる街に存在し独自のネットワークを作り上げている
加入することで盗品を売却したり賞金をかけられた際に金でもみ消してもらうことができる

・アサシンギルド
殺人を受け持つ組織 アジトは巧妙に隠されており見つけることは困難
これも加入したまま放置してるんで詳しいことは不明

原則として

※同じギルド員に対して犯罪、暴行を加えると強制的に脱退させられる
※一度脱退させられたギルドには再加入することはできない(多分)
※ギルド間の掛け持ちは可能


まぁギルドに関してはこんなとこ

・サブクエスト

上記二つにあてはまらないもの
特定のNPCに話しかけることで受注することができる
その内容はお使いから討伐まで多彩

なおクエストは重複して受けることができる
現在自分が受注しているクエストリスト中から進めたいクエストを一つ選び、それにそった流れで進行していくんで話がかぶって意味不明なんてことにはなりくにい


さて文章ばっかで飽きただろうけど最後に大事なことを言うのを忘れてた

死んだNPCは特殊なNPCを除いて復活しないんでむやみやたらに遊んでるとクエストが進行不可能なんてことになっちゃうから気をつけるように

実際にやっちゃったお兄さんとの約束だぞ!
別窓 | オブリビオン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<(^見^)<はるかにおもしろくなっている! | ぜろしきぶろぐ++ | オブリ講座その2:武器・魔法>>
この記事のコメント
no.464:
最後のコメントにはすごい説得力がありますね^^;
2007-07-24 Tue 21:03 | URL | SamRider #-[ 内容変更]
no.465:
セーブしてなくて泣く泣くあきらめた><
2007-07-25 Wed 20:12 | URL | ぜろ #tHX44QXM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぜろしきぶろぐ++ |
