1. 無料アクセス解析
よくわからないぶろぐ
http://tikuwanwan.blog66.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2話:貧しさと罪
2007-01-08 Mon 13:26
カニを撃退して歩くこと数分、ついに町に到着した。


でかい



とりあえず兵士に話を聞いてみよう

すいませんこの辺に服屋とかありますか

日本語でおk


うん何言ってるかわかんね

マーケットがどうのこうの言ってることは分かるのだが
俺はもう少し英語を勉強したほうがいいようだ

仕方がないから自分で探すことにした。




しばらく探しているとなにやら木箱だの袋だのが無造作に置いてある場所があった。


これか


近くの人に話を聞くと
どうやらここの物は勝手に持っていっていいらしい。

近くにあった袋を見てみると

やっぱそれなりによごれとる


おお、靴とズボンがあるじゃないか!
ぜろはさっそく着てみることにした

こじき


まるで不労者だ 

服屋もあるにはあったのだが金がなくて買うことができなかった。

いつだってそうだ

勇者様勇者様といっておきながら

「こちらも商売ですから^^;」

といって金を要求する某ドラクエの店主とか

姫を奪った龍を倒す為なのにひのきの棒と50円しかくれない
某ドラクエの王様とか

どうもRPGの世界の勇者は待遇が悪すぎるのでないだろうか

しかし愚痴を言っても始まらない
まずは金を調達しなくては

かといって金を稼ぐにはダンジョンに入るか山賊を倒さなければならない。





しかしどう考えても







゚e゚





この装備で敵に勝てるわけがない






俺は考えに考えた。




そして、ある一つの計画を思い立ったのだ。





0108114427.jpg





    AM2:01

この時間になると辺りは人通りもなく物音一つしない。

しかし兵士は交代制で警戒しているらしくいなくなる気配がない

俺は闇に身を潜め周りを警戒しながら

ある一軒の店のドアの前に来た


武器屋


どうやら看板からして武器屋のようだ。

当然だが、ドアにはカギがかかっている。

あかなーい



しかし、俺は昼にゴミ捨て場からとあるものを入手していた。


へへ・・・




つまりピッキング道具だ。



どうやらここの鍵はレベル3らしい

だがおれはピッキングなどやったことがない。

バキバキ折れて残り2本となってしまった

むりぽ





あきらめようと思ったその時、




急に俺の左手が輝き始めた・・・・!


こ・・これは・・・!



その瞬間、俺の左手は俺の意思とは関係なく動き出した


その動きは凄まじく


ひとつ


俺のてこずったカギを

ふたつ!


一瞬で

/(^o^)\



解除してしまった。


ま・・・まさかこれは・・・・

俺はピッキングをすることにおいても頂点に立つ男だったのか/(^o^)\

なにはともあれカギの解除に成功した俺は

店の中へと侵入していったのだった。

スポンサーサイト
別窓 | オブリビオン | コメント:5 | トラックバック:0 
<<唐突に | ぜろしきぶろぐ++ | 1話:死闘>>
この記事のコメント
no.71:
ど、どろぼーーー!
巡回の兵士さんをよばn(うわなにをすrgyふじこlp;@:
2007-01-08 Mon 14:09 | URL | くー #-[ 内容変更]
no.72:
どーもかなりお久しぶりです。
10月あたりからPSUはずっとやってなかったんですけどぜろさんの書き方を見ると面白そうに見える不思議

しっかし相変わらずネタのクオリティが高いようで過去日記のyoutube系は全部保存しましt

2007年もそのクオリティの維持をお願いしますね/(^o^)\
2007-01-08 Mon 16:59 | URL | シタン #JalddpaA[ 内容変更]
no.73:えーと
市場に商人がいて王様とかはナントカの庭にいて
ナントカさんはタロス広場にいます
あと、聖者はお寺にいますよって帝国の見張りさんが。

携帯でみてるから文字ちっちゃいけど多分そんな感じ!
2007-01-08 Mon 22:18 | URL | ミサキ #-[ 内容変更]
no.74:
きっと爺やがこっそりとピッキングをしてくれt(銃声)
2007-01-09 Tue 07:56 | URL | あすとらんす #PZ5VPJAM[ 内容変更]
no.75:
くーさん>
へへ・・・まだカギ開けただけだから大丈(不法侵入)

シタンさん>
どうもお久しぶりー
かくいうおれも1月6日に課金が切れた@@;
でも外寒いし金ないしで買いにいけない状態

なおクオリティの維持は保障できま(ry

ミサキーヌ>
やべぇこんな内容だったとは
服のこと聞いて王様の場所教える兵士謎すぎr
おれも今度からはがんばって翻訳してみよう


あすとらんすさん>
俺の左腕に爺やが宿ったのか・・・

これでおれもスタンド使い(^0^)/
2007-01-09 Tue 11:56 | URL | ぜろ #tHX44QXM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぜろしきぶろぐ++ |
